忍者ブログ

Snow drop

瓜語録 日々ゆるゆるきゅうきゅう

   2016

1223
タイトルの脱稿という文字を打っていたら
一番最初の変換が「脱肛」でもう。

いや、私じゃないですよ脱肛してんのは。


文章を打つのは得意ではないけど、割と好きだったなぁと
数日前のブログを打っていた時に思いだして
ここ数日にあった自分の事をちょっと
自分の娯楽として書いている。
誰に聞いて欲しい訳でもないが、もし誰かの
暇つぶしの一つにでもなれば幸いかもしれない。

事の起こりは先週末、激しい体調不良を拗らせて
3日間程寝こんでしまい、それがずるずると引きずったまま
実際今日にも至っていたりする。
まだ本調子でもない。

自分、多分3~4年前にちっと大きなしんどい事にケリがついて
そこから本当の意味で、精神的に楽になった。
それまでは、なんとかしゃかりきに頑張ってはいたけれど
色んな問題とか悩みとかで、何をやっても半端で。
解りやすく言うと、持ちうる力が100しかないのに、
仕事とプライベートでどうしても分散してしまって、
どちらにも100出せないっていう感じの状態が、10年単位で続いていた。

苦しかった。

問題が片付いた後に来たのは、仕事が楽しいとか、絵を描くのが楽しいとか、
好きなジャンルが出来て、萌え狂う事が幸せだったりとか。
基本幸せウェーブだったわけです。
だけど、10年以上苦しんだ部分が消滅したわけでは無くて
娯楽という大きな重しで、湿った気持ちの箱に蓋をしたと言うのが正直な所。

そして数日前に体調を崩した事で、その蓋の効力が薄まってしまい
蓋が空いてしまった、という。そんな顛末。

思っていたより、中身は腐敗していなかったけど
風通しが悪かったのはお察しの通り。
しかし空いてしまったものは仕方がないからと、
とりあえず空気に晒して水分を抜いております。

精神が剥き身すぎて、見るもの聞くものがダイレクトに伝わってきて
本来そんな用途のために用意していたわけでは!と言う所に
小さく傷ついたり、共感したり、泣いたりするような数日間。

まぁ、長い人生こんな時間もあるだろうし
空いたって事は多分、中を覗き込んでも平気だと思ったんだろうと
ここのところあまり味わったことのないような感覚を楽しんでいる。

無理はせずに。
PR

   2016

1221
またサクラと契約してアカウント取ったので
そろそろ移動しようかな、と思ってはいるのだけど
最近のサイトの仕様の勉強から始めなければいけなくて。

ツイッターは気軽に呟けて便利だし、
特に長い文章を書きたいことが無いときなんかも多いから
そちらの方がちょうどいいと言えばいいんだけども。

そうして、気が付いたら前の記事から1年経過している。


とりあえず、いろんなサイトの構造解析から始めましょうかね。

コミケ関係は表だって告知出来る事がないので
運動会のアナウンスよろしく「みなさん頑張ってください」
くらいしか言える事がない。

皆頑張って。

私も頑張るよ、仕事とか、新しいソフトの使い方の勉強とか。

   2015

1209
ツイッターを見て頂ければ言わずもがなで
元気にメシ食って仕事してます。
お早いものでもう年の瀬。
相変わらずバタバタし続けて今年も終わりそうです。


先日、自分より一つ上の知人が
亡くなった話を人づてに伺いまして
まだそんな話が舞い込んでくるような年でもないですが
この業界ちょいちょい耳にします。
不摂生だったり、心を病んだり。
または肉体を病んだり、事故だったり。

生きる事が苦行にしかならない人も
多分世の中居るのでしょう。
自分は生きていて良かった、
死にたいと思わない人生で良かったと
それだけでも幸運な事なのだと
最近は思っています。

そしてこれからも死ぬまで
何かを続けられたらいいなぁと
そんなことを思っています。

特に目立って目標はないですが
これからもより一層、描ける物を増やしながら
年を重ねていきたいなぁ、などと思う師走。

皆さんもどうぞよいクリスマスを!(あれ?)



クリスマスは仕事って人だけが私のお友達です。
なう by twitter
管理人用
アクセス解析
プロフィール
HN:
くない瓜
HP:
性別:
非公開
職業:
2Dグラフィッカー
趣味:
描いたり塗ったり
自己紹介:
ALcot所属2Dグラフィッカー。銀魂が好きです。

メールはこちらのアドレス(☆を変更)
kunaiuri☆gmail.com
現在2015年内納期の彩色スケジュールは埋まっております。
詳しくはカテゴリーの「お仕事のご依頼」欄をご確認下さい。
      『大正×対称アリス HEADS&TAILS』応援中! イベントCG彩色してます ALcot『よめがみ』応援中! CGやサブキャラ(♂)原画など
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP