忍者ブログ

Snow drop

瓜語録 日々ゆるゆるきゅうきゅう

   2012

0116
実家から戻って1週間弱経ちました。

実家には2週間以上居た計算になります。
3食ある食事、暖かい家や部屋、美味しいものなど
東京の家にはない沢山のご馳走を頂いてきました。

ただ、やっぱりずっと同じ家にいるというのは
それなりにお互いの神経を刺激し合うもので
両親はどうかわかりませんが私は
「自分のスペース」を強く意識するようになってきました。

早い話、私が使用を許可されたPCが茶の間と間続きになっていて
仕事をするのもその場所であるため、気が散るのです。

東京に戻れば自分のPC、自分の部屋を
自分ナイズにカスタマイズしたものがあるだけに
実家の精神的不自由さに気がつき、
親子といえど、適度な距離感というのは
大事なことなのだなと実感したのでした。

子供は家を出て一人前ではなく
親が死んで初めて一人前になるのかもしれない。

物理的に距離が離れているほうが
うまくやれる関係っていうのは男女に限らないもので。
人間も動物です。縄張りという意識は、やっぱりあるのね。
PR
なう by twitter
管理人用
アクセス解析
プロフィール
HN:
くない瓜
HP:
性別:
非公開
職業:
2Dグラフィッカー
趣味:
描いたり塗ったり
自己紹介:
ALcot所属2Dグラフィッカー。銀魂が好きです。

メールはこちらのアドレス(☆を変更)
kunaiuri☆gmail.com
現在2015年内納期の彩色スケジュールは埋まっております。
詳しくはカテゴリーの「お仕事のご依頼」欄をご確認下さい。
      『大正×対称アリス HEADS&TAILS』応援中! イベントCG彩色してます ALcot『よめがみ』応援中! CGやサブキャラ(♂)原画など
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP