忍者ブログ

Snow drop

瓜語録 日々ゆるゆるきゅうきゅう

   2013

0620
ものすごい今更感。

アニメって1回見逃すとなんか悔しくなって見なくなるんダ。

バンダイチャンネルで2年目まで見放題が見れるようになり
3年目4年目は有料なのですが、
有料のほうに手を出す始末でありましてよ。

基本作業しながらの流し見なので
音声的な楽しみしかしてない側面もあるんですが
(正直アニメという媒体に失礼な気はする)
たまにチラチラと画面を見ると
漢らしい人達の言葉に思わず感銘を受けたり
ただの下品なアニメじゃないのなと
今更失礼なことを考えます。
(そもそも下品なだけの作品なら50巻近く出ない)

現在3年目の吉原炎上編が見終わった所です。
さすがに終わりの方は手を止めてしまったよ。

放映時間が変わった影響なのか
なんかしらの企業努力なのか
3年目あたりから明らかに流血増えましたね。
(作画の質も話によっては変わっていると思う)
3年目冒頭の真撰組の話とか、すごい良かった。

このテの話を見ていて毎度感心するのが
キャラクターの生かし方で、
そのキャラにいかに納得いくセリフを言わせるかとか
観ている人の心に訴える何かを
腑に落ちる形で自然に出来る事にドキドキする。

キャラクターを通して作者の美意識を語っているというかね。
そういうのを感じる度、このひとは何を見て生きてきたんだろうと
キャラクターを通して感じる瞬間に、
ああ、時分も頑張らねばな、と思うのです。

言葉をただ発するだけではなく
どういう形で伝えれば多くの人に伝わるのか。
そこを突き詰めたプロの仕事を見る時、
強く心が動かされるのだなあ。


でもとりあえずしばらく音楽で我慢します…。
銀さんかっこよくてつい見ちゃうゥゥゥゥ!!!。

よくよく考えたら銀髪和装って
私の厨二ハートにストライクじゃねーの。
しかも銀さん筋肉質、服の上から大胸筋ムキムキ。
アニメ絵の簡潔な線からその色香を出すとか
ほんと秀逸なデザインでつね!!(鼻血を拭きながら)

なんだかんだ、楽しく生きてます。
PR
なう by twitter
管理人用
アクセス解析
プロフィール
HN:
くない瓜
HP:
性別:
非公開
職業:
2Dグラフィッカー
趣味:
描いたり塗ったり
自己紹介:
ALcot所属2Dグラフィッカー。銀魂が好きです。

メールはこちらのアドレス(☆を変更)
kunaiuri☆gmail.com
現在2015年内納期の彩色スケジュールは埋まっております。
詳しくはカテゴリーの「お仕事のご依頼」欄をご確認下さい。
      『大正×対称アリス HEADS&TAILS』応援中! イベントCG彩色してます ALcot『よめがみ』応援中! CGやサブキャラ(♂)原画など
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP