忍者ブログ

Snow drop

瓜語録 日々ゆるゆるきゅうきゅう

   2010

1213
世の中にあるもので、ヒトの手から生まれたものは多い。
だから、当然主義主張というものはそこに練りこまれているし
作り出すのは人間であるから、偏った意思が入っている事も多々あるわけで。

作家という人、評論家、アーティスト、全部人間だから
意思があって、生い立ちがあって。
だから間違いだってある。

でもそれを間違いと決めるのは時代だったり、
技術の未発達による確証不足だったり
元々曖昧なものだ。

自分の身の回りにあるものが正しいとか間違いとか
実際にはあまり意味が無い。
自分が見たもの、聞いたもの、考えたことが全て。

信仰が悪いとは言わないが、考えることを放棄した信仰は
ただ楽しているだけにしか見えない。
疑うのが正しいとは思わない。
ただ、信じる事が100%正しいとも思わない。

自分で動いて調べて、出てくる意見こそが
まっとうな意見なんじゃないかと思う。
それが本当の自分の意思なんだと。

○○が言っていたから、というのはとても不確かだ。
そんなもの、とっくの昔にわかっていたはずなのに
どうしても楽をしてしまう。
物事は多方向からみないと、本当の意味には気がつかない。

自戒をこめて記す

PR
なう by twitter
管理人用
アクセス解析
プロフィール
HN:
くない瓜
HP:
性別:
非公開
職業:
2Dグラフィッカー
趣味:
描いたり塗ったり
自己紹介:
ALcot所属2Dグラフィッカー。銀魂が好きです。

メールはこちらのアドレス(☆を変更)
kunaiuri☆gmail.com
現在2015年内納期の彩色スケジュールは埋まっております。
詳しくはカテゴリーの「お仕事のご依頼」欄をご確認下さい。
      『大正×対称アリス HEADS&TAILS』応援中! イベントCG彩色してます ALcot『よめがみ』応援中! CGやサブキャラ(♂)原画など
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP