忍者ブログ

Snow drop

瓜語録 日々ゆるゆるきゅうきゅう

   2013

0712
見に行ったのは公開初日の朝8時半という
多分一般公開としては最速のものでございました。
(おおよそ1週間前)

急ぎの仕事を仕上げ、1時間寝た位の状態で
普段は起きない時間、乗らない電車に乗り
開店が8時の映画館に8時前に行き
チケットを交換するより先に物販へ行き
一番欲しかった映画版銀魂の設定資料集を買いました。
(映画の座席はネット予約してたので確保済みだったのです)

映画見終った後に売店見たら見事に設定資料売り切れてたので
さっさと買っておいて正解にございましたよ。

とりあえず一言で言うと、大変出来が良いので
銀魂好きな人は是非見て戴きたいです。
作画の動作がね、一個一個が本当に重いんですよ。
重力のある、溜めのある動きを丁寧に描いてて
作っている人の本気が見えてこれだから映画版は…!!!

長い時間をかけて、あの作品を見守ってきた人達にとっては
涙を流さずして語れない作品となっていたようです。
私は銀魂にハマって2ヶ月という短いスパンなので
アニメ放映当時から見守っていた人達とは
恐らく感覚も作品に対する思慮も違うのではないかなと、
ピクシブなどに上がっている感想を見て思いました。
長いこと作品を愛している人だからこそ
意味を持つ場面と言うものがあるんだなあと
皆さんの感想を読んでいて思わされました。
(いかんせんアニメも原作も全部まだ見切れてないですし)

で、映画見てとんぼ帰りして、その後寝ました。
隙を見てまた見てきます。
近所の映画館で見たのですが、
次見るときは新宿のバルト9あたりで見たい。

好きな音響の映画館を見つける旅に出る。
そんなジプシーに私はなりたい。
PR
なう by twitter
管理人用
アクセス解析
プロフィール
HN:
くない瓜
HP:
性別:
非公開
職業:
2Dグラフィッカー
趣味:
描いたり塗ったり
自己紹介:
ALcot所属2Dグラフィッカー。銀魂が好きです。

メールはこちらのアドレス(☆を変更)
kunaiuri☆gmail.com
現在2015年内納期の彩色スケジュールは埋まっております。
詳しくはカテゴリーの「お仕事のご依頼」欄をご確認下さい。
      『大正×対称アリス HEADS&TAILS』応援中! イベントCG彩色してます ALcot『よめがみ』応援中! CGやサブキャラ(♂)原画など
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP