忍者ブログ

Snow drop

瓜語録 日々ゆるゆるきゅうきゅう

   2010

1220
結局夜に書くとかいいつつも、色々とあって書けませんでした。

夜に書こうと思っていたことはエロ漫画の感想でした。
こっちは気が向いたら書こう。

ってことで改めて別の本の感想なぞ。

●チャンネルはそのまま!3巻(佐々木倫子)
この人の漫画は本当に不思議だなぁ、というか
色恋とかほぼ皆無というか、メルヘンがないというか。
すごく現実的なメルヘンをあの絵柄で描いてしまうのが
ある意味奇跡を感じる人です。

☆(ホシ)テレビというテレビ局の中で起こる様々な出来事を
面白おかしく書いている漫画です。
「水曜どうでしょう」の藤村Dにそっくりの
甘党のおっさんがでてくるので、
ファンは見るとニヤリでしょう。

この人は動物と人間の距離の取り方が本当にドライで
逆にそこが大変素敵だなぁと感じます。
動物は動物、人間は人間。

●となりの801ちゃん 5巻(小島アジコ)
有名な801ちゃんのweb漫画の採録+書き下ろし。
私はオタクですがやおいスキーではないので
新しい人種を見るような気持ちで面白いです。
ちなみに4コマ漫画。

というかこの人達楽しそうだ、心底。

2次元好きすぎて現実どうでもよくなるとか
ある意味作り手冥利につきるでしょうなぁ。




こうやって見るとあんまりマンガ買ってないや・・・。
そしてはちクロ読みたいのにどこ見ても見つからない。
引越しのドタバタでどこいったのという感じ・・・orz オオウ・・・。


>ベンジャミンさん

再訪ありがとうございます~。どうぞお気軽に。
尾崎未来さんの漫画をアマゾンチェキしましたが
たしかに同じキャラでずっと描いてますね!(笑)
内容がちょっとどんなんかとても気になります。

というか、基本「欲望」も混じってはいるのですが
100%ではないよ、という話で
完全に割り切ってだけ描いている訳ではないと
そういうことを言いたかったのでス。
漫画と同じこと言われたら吹くわ!
ということもあれば、
「言われたいわぁー」という事も混じっているよ
という感じで、ヒトツ・・・(笑

PR
なう by twitter
管理人用
アクセス解析
プロフィール
HN:
くない瓜
HP:
性別:
非公開
職業:
2Dグラフィッカー
趣味:
描いたり塗ったり
自己紹介:
ALcot所属2Dグラフィッカー。銀魂が好きです。

メールはこちらのアドレス(☆を変更)
kunaiuri☆gmail.com
現在2015年内納期の彩色スケジュールは埋まっております。
詳しくはカテゴリーの「お仕事のご依頼」欄をご確認下さい。
      『大正×対称アリス HEADS&TAILS』応援中! イベントCG彩色してます ALcot『よめがみ』応援中! CGやサブキャラ(♂)原画など
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP