忍者ブログ

Snow drop

瓜語録 日々ゆるゆるきゅうきゅう

   2011

1013
諸事情で二徹。体よぼよぼすぎた。寝ても体力回復しないぜ。

ようやっとマッキーの新しいアルバムを買いました(゚∀゚*)
相変わらずのマッキークオリティ。
ずっとうたプリの曲ばっか聞いてたので新鮮な気分。
曲の毛色もさることながら、聴いた瞬間に
気持ちがキュッっとなるような曲がいっぱいありますた。

何の前情報もなく聞いていたんだけど
原発に関する曲と、同性愛に関する曲が入っていて
おお今回のアルバムは挑戦的だなぁと思った。
独自レーベルにして初めて出すアルバムというのもあるのかな。
いままでは出すレーベルの意向に合わない曲は収録できなかったろうし。

原発に関しては「原発反対!」っていう曲ではなくて
短絡的に読めば「原発は電気をつくってくれる素敵なものです!感謝しましょう!」みたいに読めてしまうようで、一時期は不買運動があったんだとか。

肌に合わないなら買わなくていいけど
偏った取り方をするなァーと思わされる。

私は「問題起こった瞬間に手のひら返して反対を騒ぐのっておかしくね?。皆が他人任せでなんも考えずにいた結果がこれでもあるんですよ?もっと自分や回りの事をちゃんと考えないと、もっと怖いことが起きちゃいますよ?」って歌に読めたよ。

原発絡みで色々と人の本質が浮き彫りになったよね。
PR
なう by twitter
管理人用
アクセス解析
プロフィール
HN:
くない瓜
HP:
性別:
非公開
職業:
2Dグラフィッカー
趣味:
描いたり塗ったり
自己紹介:
ALcot所属2Dグラフィッカー。銀魂が好きです。

メールはこちらのアドレス(☆を変更)
kunaiuri☆gmail.com
現在2015年内納期の彩色スケジュールは埋まっております。
詳しくはカテゴリーの「お仕事のご依頼」欄をご確認下さい。
      『大正×対称アリス HEADS&TAILS』応援中! イベントCG彩色してます ALcot『よめがみ』応援中! CGやサブキャラ(♂)原画など
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP