忍者ブログ

Snow drop

瓜語録 日々ゆるゆるきゅうきゅう

   2011

0211
流行に敏感なボクの体はしっかり流行に乗ってくれちゃって
月曜日の夜から発熱、関節痛、せき、鼻水、頭痛、喉の痛みと
風邪の症状をほぼ網羅して下さっちゃったりしています。

消火器にこなかったのは不幸中の幸い。

熱が37度代から出ないから、
インフルエンザじゃねーだろと思っていたんだけど
それは飲んでいたバファリンなどの解熱鎮痛剤のおかげであって
体自体は多分もっと発熱したがっていたような感じ。
だって薬切れたらあっつーまに38度いったもんで。

病院行って薬貰ってきました。
症状を和らげる漢方と、インフルエンザの薬(粉末吸入)と
解熱鎮痛剤、抗生物質(気管支炎防止)と4つ薬貰って帰宅。

実際現時点ではずいぶん楽ですが、
薬で無理やり楽にしているだけなので、あまり元気ではない。
(長いこと起きていられないので)

でも寝ているだけにしては元気がありすぎて
ちょっと無理をしない程度に日記を書くとかそんな感じ。


薬の効能とかを最近では薬局でプリントしてくれるけど
読むとほんとになんというか、西洋医学だなぁと思う。
吸入でインフル菌の活動を抑え、弱らせ、
体が楽になるように鎮痛解熱剤を使って体温を落とし
諸症状を感じにくくしい、の
その間に漢方つかって体の免疫を回復させようとか
なんとも合理的な薬使い。正直たまに怖い。

現代人としては時間を有効に使える事も含めて
付き合い方を考えたら便利なのだけど、
効きすぎる薬は言わば劇薬にもなるわけなので
素人がおいそれと手を出していい分野じゃねーなあと
改めてなんか思っちゃったりなんだり。


インフルエンザさんは呼吸器で繁殖することが多いらしいので
うがいと手洗い、予防を皆さん注意してね・・・。

ゲハッ ゴフッ!

PR
なう by twitter
管理人用
アクセス解析
プロフィール
HN:
くない瓜
HP:
性別:
非公開
職業:
2Dグラフィッカー
趣味:
描いたり塗ったり
自己紹介:
ALcot所属2Dグラフィッカー。銀魂が好きです。

メールはこちらのアドレス(☆を変更)
kunaiuri☆gmail.com
現在2015年内納期の彩色スケジュールは埋まっております。
詳しくはカテゴリーの「お仕事のご依頼」欄をご確認下さい。
      『大正×対称アリス HEADS&TAILS』応援中! イベントCG彩色してます ALcot『よめがみ』応援中! CGやサブキャラ(♂)原画など
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP