忍者ブログ

Snow drop

瓜語録 日々ゆるゆるきゅうきゅう

   2011

0521
週2回のペースでジムいって、極力毎日腹筋と背筋。

効果が出るのは2カ月~3カ月後・・・。


初心者コースで泳いでみたけど、
息継ぎなしで泳げるのは数メートル。
体全身の運動だっていうけど本当だなぁと実感する。
子供のころはもっとスイスイスイムだったよ。
これが筋肉量の差なのか。重さとか。

私はどうも水というものが好きらしい(泳げないのに)
水につかっているとワクワクしてくる。
絵も、風景も水のあるものが好きだし、
自分で描く時にあの透明感を表現するのも楽しい。
(だから渓流とかの写真を見るのも大好きだ)

きっと前世は魚かなんだったんだウンウン(泳げないけど)

もう少し魚になれるように頑張ろうと思います。

水中ウォーキング中に、ぴったり後ろから
くっついてくるおじさんとかいて怖いけど(゚д゚;)


ちょうど暑くなってきたし、プールな時期よの。

今日の暑さは北海道の夏の暑さを彷彿します。
小学校の時、学校から帰ってきて、お昼がそうめんで
庭でとれたネギとしそ、すりおろしたしょうが、
母の手作り(目分量なので毎回味が違う)めんつゆ
大量に盛られた、ゆでた麺(若干のびる)。

なんかそんなさわやかな記憶を連れてくるのです。
庭に生えてるもみじ摘んで飾ったりもしたなー。

おとなになってから思い出すこういう感覚って
同じ事たどってもなかなか再現できなかったりするのよね。
おとなになって楽しいけど、
あの感覚だけはなかなか作りだせないなあ。


うーん、帰省したい。

PR
なう by twitter
管理人用
アクセス解析
プロフィール
HN:
くない瓜
HP:
性別:
非公開
職業:
2Dグラフィッカー
趣味:
描いたり塗ったり
自己紹介:
ALcot所属2Dグラフィッカー。銀魂が好きです。

メールはこちらのアドレス(☆を変更)
kunaiuri☆gmail.com
現在2015年内納期の彩色スケジュールは埋まっております。
詳しくはカテゴリーの「お仕事のご依頼」欄をご確認下さい。
      『大正×対称アリス HEADS&TAILS』応援中! イベントCG彩色してます ALcot『よめがみ』応援中! CGやサブキャラ(♂)原画など
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP