忍者ブログ

Snow drop

瓜語録 日々ゆるゆるきゅうきゅう

   2011

0320
誰しも判っているけれど、討論に発展しやすいツールとも思う。
基本的に「つぶやき」ということで、
皆好き勝手に本音を書く人も多いからだ。
そのつぶやきは、文字通りつぶやきで、根も葉もあるものから
逆に「死ねばいいのに」レベルの感情論も多くて
個々によってルールが違うからだと思う。

つぶやくのくらい好きにやらせてよ、という人から
発言するなら覚悟の上でやれよ、という人まで
当たり前だけど正義がぶつかりやすくて
また簡単に反論もできちゃうから。

でも、文字数制限もあるし、やっぱりそこはテキストでの争い。
個人の解釈の違いから、和解が難しいのは
ネットが始まった時代から変わらない事で・・・。

震災から東電の原発騒ぎとなっていろんな意見が交錯してるけれど
この辺は和解が難しいんだろうなぁ、とか思った。


どうでもいいが、「原発でいいじゃん」派は独身の人が。
反対派は家庭のある人が多いんじゃないかなぁとか思った。
子孫への期待の有無っていう差だけどけっこーでかい壁だ。
ベルリンの壁みたいに壊せたらいいけど。

ちなみに私は現状だと原発でいいんじゃないの派です。
日本の未来を子供たちに残そう!とか
言われてもピンと来てないのが大きいからだと思います。

じぶんちの近所に原発建てるよ?って言われても仕方ないかなと。

使わないで済むならソレが一番いいかもだけど
いまんとこ自分の知識内ではその方法が「ラク」だという結論。
(当然のことながら、将来とか未来とか見た結論ではありません)

今の所そういう予定がないからなんだろうなぁと思う(º﹃º)アー
多分これで結婚してて子供欲しいとか、子供居たりしたら
また意見が変わってくるような気がするよ。

自分自身が生きることで手一杯で
周囲とか日本というもの自体に気をまわしきれてない子供なのかもね。


>一ファンさん
コメントありがとうございます!!
正直、わりと身内ごとに関してはガチで色々きちゃうので
そう言って頂けると、本当に嬉しいです。
ひょうきんで面白い兄だから、自慢したかったんですよね(笑

イラストも、こちらこそ見て頂けて嬉しいです。
これから日本事態が大変な変化を強いられてゆきますが
めげずに変化を続けたいですね!。

ありがとうございました!!
PR
なう by twitter
管理人用
アクセス解析
プロフィール
HN:
くない瓜
HP:
性別:
非公開
職業:
2Dグラフィッカー
趣味:
描いたり塗ったり
自己紹介:
ALcot所属2Dグラフィッカー。銀魂が好きです。

メールはこちらのアドレス(☆を変更)
kunaiuri☆gmail.com
現在2015年内納期の彩色スケジュールは埋まっております。
詳しくはカテゴリーの「お仕事のご依頼」欄をご確認下さい。
      『大正×対称アリス HEADS&TAILS』応援中! イベントCG彩色してます ALcot『よめがみ』応援中! CGやサブキャラ(♂)原画など
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP